SSブログ

6月から三菱UFJ銀行の優遇内容が変わります [資産運用]

給与の振込先口座などメインバンクは三菱UFJ銀行を使用している人も多いのではないでしょうか。

預金残高などにより、他行への振込手数料やコンビニでのATM手数料が無料になるサービスがあります。

index_img_01_new.png

預金残高が500万円以上の場合、他行への振込手数料が3回まで無料になります。

他行への振込手数料が一定回数無料になる銀行は他にもあり、大和ネクスト銀行と住信SBIネット銀行に口座を開設していますが、給与が振り込まれるメインバンクから振り込む事が多いので、このサービスを維持すべく、預金残高500万円を維持するようにしてきました。

しかし、この優遇内容が6月から変わることが発表されました。

index_img_09.png

なんと月10万円以上の給与か年金の受取があれば、他行への振込手数料が3回まで無料のサービスとなります。

これで預金残高の500万円分を投資に回すことが可能となります。
さすがに少しは現金を残しておきたいので、全額を投資に回すのは考えますが…。

さらにPontaポイントが毎月もらえるサービスも始まります。

index_img_08.png

改悪と呼ばれるサービスが多い中、これは良い変更内容かなと思うのですが、いかがでしょうか。

新条件は7月20日から適用となり、5月末までに500万円を維持しておけば6月20日から7月19日まで現在のサービスが適用されます。

別に三菱UFJグループの社員でも関係者でもありませんよ。
あ、一応株主でした。含み損マイナス50万円以上だけど(笑)

詳しくは三菱UFJ銀行のサイトをご確認ください。

2021年6月1日よりスーパー普通預金(メインバンク プラス)を改定します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。