SSブログ

【これから】正式に退職となりました【無職】 [仕事]

taisyoku_hanataba_young_man.png

2か月間の有給期間を経て、年末のある日に手続きのため最終出勤しました。

総務部に退職書類などの手続きを行い、自部署にて最後の引継ぎ確認など行っていました。
最後なのに定時過ぎまで、引継ぎ等行っていましたよ。

何人かの人には引越しの事も伝えておきました。


自部署の人不足は解消しているのかなと思いましたが、人員補充はできておらず、来月以降の人事異動の内容も少し聞きましたが、相変わらず人員不足で大変そうでした。

おそらく2,3年は大丈夫だとは思いますが、問題はそれ以降かなと…。

退職金については、あえて確認せずに振り込まれるのを待っていました。
中小企業に勤続20年の退職金ですが、ネットに記載されている情報と大差はない感じでした。

想像よりは少なかったけど、現時点での総資産は切りの良い数字になりました。

※総資産については公開する予定はありません





という事で来年から無職となります。

現在は、2月の引越しに向けて、不用品の整理などを始めています。

売れそうなものはフリマアプリで売却して、大型ごみは自治体に依頼して処分、PCは無料廃棄できるとこに依頼の予定。10年前の液晶テレビはジモティーで処分できないかなぁと思っています。

極力荷物は減らしてから引越ししたい。

あと会社から離職票が届いたらハローワークにも行かないといけないし、引越し関連の手続きとかもあるかな。


有給期間中もアルバイトしてしまったくらいなので、働かない生活に慣れるまで時間かかりそう。失業保険申請中に可能な範囲で短期バイトするかもしれません。


今年の初めには会社を辞めることになるとは思っていませんでしたね。
その辺の前職のブラック会社については、追々と記事にしていきたいと思います。

さて年内最後の更新となりました。

来年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。