SSブログ

2024年1月資産推移 [資産運用]

graph_man_serious.png

2021年末に20年以上働いた会社を退職、福岡県に移住し
失業保険延長狙いで職業訓練校に半年通ってました。
そのままセミリタイヤする予定でしたが、
もう少し働いてみようかと思い、再就職しました。

2024年1月末の資産比率まとめてみました。

昨年末の記事です。

過去4年の資産推移を初公開


最初は昨年12月末との総資産比率です。

総資産:104.88%

株高の恩恵で順調に増えました。
さすがに上がりすぎかなと思うので、どこかで調整ありそうですけどね。
節分天井・彼岸底なんて相場格言もありますし。





続いて資産比率です。()内の数字は前月比率です。

リスク資産(株・投資信託):72.5%(+1.6%)
リスク資産(不動産クラウドファンディング):18.7%(-0.8%)
非リスク資産:8.8%(-0.8%)

非リスク資産増やすと言っておきながら減ってしまいましたが、
新NISA対応で証券会社の口座に資金を移動した関係があります。

証券会社の口座や不動産クラウドファンディングのデポジット口座にある現金は
非リスク資産としてはカウントしていません。

収支は公開していませんが、生活費は不労取得分でカバーできているので
給料分はそのまま貯蓄に回せています。

2024年1月の不労取得まとめ

それにしてもリスク資産比率高すぎですね。
会社辞めたらら、さすがにリスク資産減らすつもりです。

次回は私の新NISAの投資方針について記事にする予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。