SSブログ

2024年3月資産推移 [資産運用]

graph_man_serious.png

2021年末に20年以上働いた会社を退職、福岡県に移住し
失業保険延長狙いで職業訓練校に半年通ってました。
そのままセミリタイヤする予定でしたが、
もう少し働いてみようかと思い、再就職しました。

2024年3月末の資産比率まとめてみました。

先月の記事です。

2024年2月資産推移

最初は先月末との総資産比率です。

総資産:101.75%

日経平均も4万円に到達しました。株高の恩恵もあるけど
今月は不労取得も貢献してくれました。
まぁまぁ、順調です。





続いて資産比率です。()内の数字は前月比率です。

リスク資産(株・投資信託):73.3%(+0.4%)
リスク資産(不動産クラウドファンディング):17.3%(-0.9%)
非リスク資産:9.4%(+0.4%)

株高と新NISAの積み立てリスク資産(株・投資信託)は増えますね。

不動産クラウドファンディングは減りました。
償還案件は再投資しつつも少し抑えています。
なので非リスク資産は増えています。

とりあえずの資産目標は切りが良いと言われる数字ですかね。
そうしたら次こそ、セミリタイヤするぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。