SSブログ

【10万円】給付金支給要件確認書届く [セミリタイア]

family_syunyu.png

2021年末に20年以上働いた会社を退職、福岡県に移住し
失業保険延長狙いで職業訓練校に半年通ってました。
そのままセミリタイヤする予定でしたが、
もう少し働いてみようかと思い、再就職しました。

下記の記事にもしましたが

今度の低所得世帯向け給付金(10万円)は貰えそう

給付金の支給要件確認書が届きました。
今回の給付金ですが、
「令和5年度物価高騰対応重点支援給付金(住民税均等割のみ課税世帯向け10万円)」
となります。

昨年6月の記事です。

住民税確定、非課税世帯ならずも還付金発生

所得割は非課税でしたが均等割のみ課税となっていましたので、
今回は晴れて支給対象となりました。

しかし、令和4年の所得を参考に令和5年の住民税が決定して、その金額で令和6年に支給されるというのもなんだかな、という感じですけどね。

本当は会社を退職した翌年に支給して欲しかったな。
まぁ、ようやく会社を退職した恩恵が得られるかな考えています。





ということで早速、オンライン申請で手続きを完了させました。

支給は3月下旬とのことなので、粛々と振り込まれるのを待ちたいと思います。

2020年の特別定額給付金10万円の時は、生活費に消えたので
今回は旅行にでも行こうかなとも考えています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。