SSブログ

会社を退職して福岡に移住しました [修羅の国]

またまた前回の記事から一ヶ月経ってしまいました。

昨年末に会社を退職して福岡に移住してきました。

無事に引越も完了して、手続きなどを粛々と進めておりました。

クレジットカードやら証券会社などの手続きが大量にあって結構大変でした。

ハローワークにも行って手続き完了しました。その際に職業訓練の話も聞いてきました。

自分は自己都合で失業保険の日数が150日で、51日以上残っている状態で職業訓練の開始日に突入すれば、職業訓練が終わるまで失業保険が給付されるとのことでした。

なるべく失業保険を多くもらうため、ちょうどよい時期に始まる職業訓練が良いのですが、職業訓練の開催場所とやりたい内容がぴったり一致するかどうかが問題ですかね。

ちなみに人気の職業訓練を聞いてみたら「Webデザイナー」とのことでした。
他はそれほど倍率は高くないらしいですが、どうでしょうかね?


そういえば役所に手続き行ったときに「北九州魅力満喫パスポート」というのをもらいました。

DSC_0166.JPG

福岡県民限定ですが、北九州の観光施設のチケットが無料で入れるパスポートが400円で販売されているようです。

スタンプラリーにもなっていて、全て集めると400円の金券と交換できます。
早速、小倉城に行ってきました。

DSC_0163.JPG

パスポートは2冊貰えたので、他の観光施設にも行ってきたいと思います。

無職なので時間はたっぷりあるしね。

あ、でも期限が3月13日までだった…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。