SSブログ

第50回青梅マラソンを走る [マラソン]

今年も青梅マラソン走ってきました。

IMG_0344.JPG

スタート時間は11時30分と市民マラソンでは遅めのため、遠方でも余裕。
ただし最寄駅の河辺はホームが小さく階段も狭いので激混み。

IMG_0345.JPG

昨年もいたと思う。げんき~ず?

さて、体調はまずまず。それほど走り込めてはいないが、
1週間前に24キロ走ったし、30キロなら失速はしないだろう。

目標は3年前の自己ベスト更新だが、半信半疑。

IMG_0346.JPG

スタート前、気温は10度位だったかな?
少し高めだが日差しが少ないので暑くはない。

IMG_0347.JPG

スタート地点はQちゃんと瀬古さん。

IMG_0348.JPG

前半は相変わらずの渋滞。
コーナーでは止まりそうになるほど。

IMG_0351.JPG

あーりん推し発見。
早かったな、この後抜いていないと思う。

IMG_0352.JPG

いつ走っても山の景色は良い。

IMG_0354.JPG

折り返しのトップランナー。

IMG_0355.JPG

いた!川内さん。
すでに苦しそうだったな。

という事で、この後は写真撮る余裕なしで走りきりました。

ラップタイムは以下の通り。

05km:25:55(27:30)
10km:24:12(24:25)
15km:24:37(25:21)
20km:23:40(24:07)
25km:24:28(24:50)
30km:24:35(23:21)
※()内は2年前の自己ベスト記録

2:27:27の自己ベストを2分程縮めてフィニュッシュできました。

最初の渋滞はしょうがないが、あれがなければ
もう少し縮まりそうだ。最初の5キロのみ25分超えているし。

今回もGPSの調子が悪く、途中でラップタイムの計測ができなくなる。
それでも1キロ毎の表示があるので時計を見ながら走っていました。

青梅は起伏が多くあるコースだが、自分にはこのコースがあっている気がする。
一番の難所と言われる22キロの坂もそれほど失速せずに走りきれた。

まぁ、このペースで走れればフルマラソンで3時間半も狙えるのだが
30キロを超えると、途端にペースが落ちるのが課題だ。


次走は来月の佐倉朝日健康マラソンの予定だ。

なお、来週の東京マラソンはボランティアで参加予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0