SSブログ

年末退社に向けて有給休暇の過ごし方 [セミリタイア]

sports_run_syoumen_man.png

現在、年末退社に向けて有給休暇取得期間中です。

いきなり、有給休暇初日からトラブル対応でメール問い合わせがありましたよ。
昨日もなんか問い合わせメール来ていたけど、急ぎでもなく大した内容ではなさそうだったので無視しています。まぁ、急ぎであればまた連絡あるでしょう。

それにしても残ったメンバーで仕事がまともに回るとは思えず、パワハラ社長の圧力もあり、破綻は近いとしか思えないんだけどな…。


有給休暇の過ごし方ですが、まだ2日しか休んでいないけど、ゆっくり過ごしていますよ。
部屋の片づけをしたり、不用品の整理などを進めています。

録り溜めしたテレビ録画の消化も少しずつ。

積みゲーも100本近くあり、ミニシリーズのプレステ、PCエンジン、メガドライブが未開封で残っているし、ファミコンとジャンプのファミコン版とスーファミもあるので、一生遊べるんじゃないかな。

趣味のランニングは、良く河川敷を走っています。
休日にグラウンドで少年野球や少年サッカーを見ながら、走るのも良いですが、平日の昼間に仕事のストレスなく、人が少ない中を走るのはとても気持ちが良く幸せを感じられる時間です。

これだけでも、退職して良かったと思っています。

最近、ここ数年で会社を辞めた人の不幸が続いています。年齢はまだ50代なのですが、いずれもガンでお亡くなりになりました。

人間何があるか分かりませんので、仕事に極度のストレスがある人はあまり無理して働く必要はないと感じています。自分も駅のホームで良くない事が脳裏を過ったこともありますしね…。


なお今後ですが、移住を検討していて準備を進めています。
また、その話は少しずつ記事にしていきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。