SSブログ

【最終出勤】さようなら社畜、はじめまして無職 [仕事]

mark_syuku.png

無事に引継ぎを完了させ、有給休暇取得期間に入りました。
有給休暇は2か月で12月末に一度、総務の書類手続きなどで出社するのみとなります。

始業前や終業後、土日祝日のメールチェックをする必要もなく、パワハラ社長に怯えることもなく、仕事のできない上司や同僚、部下の面倒を見る必要もなく、社員旅行やゴルフコンペ等の強制参加イベントも出なくてよくなります。

これまで立派な社畜人生を歩んできましたが、ついに卒業となります。
自分なりには、やりつくした気持ちで一杯です。

前職と合わせて約25年間サラリーマンとして働いてきました。
少しの間は、ゆっくり休みたいと思います。

そして来年の1月からは、職業は無職となります。
学生からすぐ、社会人になって、転職時も切れ目がなかったで初めての無職生活となります。

不安な部分もありますが、多少は今後の事も考えていることもあるので、少しづつ記事にしていただければと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。