SSブログ

【無料体験】chocoZAP入会しました【割引紹介コード】 [マラソン]

gym_running_people_dark.png

chocoZAP(チョコザップ)を知っていますか?

「結果にコミットする」というフレーズで芸能人を使用したCMで
一世を風靡したライザップが運営する24時間営業のスポーツジムです。

コロナ渦もあり、業績がすっかり落ち込んだ感じのあるライザップですが、
運動初心者向けコンビニジムとして多店舗展開しています。

スポーツジムには15年以上通っていた経験者として
chocoZAP(チョコザップ)に入会した感想をまとめてみました。


以前に通っていたのは大手不動産会社系列のMというスポーツクラブでした。
ナイト会員で平日夜20時以降と土日祝が利用できるプランで1万円弱の会費でした。

お風呂が利用できたこともあったので、ほぼ毎日通ってましたね。
10年以上通っていたけど、スタジオレッスンにも参加しなくなったし、
毎月1万円近く払うのも、もったいないかなと思い退会しました。

その後コロナ渦になったので、どちらにしても退会していたかも。

筋トレは自宅で出来るし、ランニングは外走れば良いし、あまり困ったことはないけど
デメリットは雨が降った日や夏の昼間に走れないことくらいかな。


24時間営業のスポーツジムの存在は知っていてたけど、入会するまでもないかなと思ってました。
そんな時に保有しているライザップの株主優待でchocoZAPの3ヶ月無料で
入会できるということで、どんなものかと思って入会してみました。

chocoZAP(チョコザップ)の月額費用が1年間300円引きになる紹介コードがありますので
興味ある方はご使用ください。

4AOAYR8F





まずはメリットから。

1.日本全国の店舗が利用できる

24時間営業のスポーツジムでは当たり前ですが、
どこの店舗でも自由に利用できるというのがあります。
実家に帰省や旅行先でも利用できるというのが便利。

近くの何店舗に行ったけど、マシンの種類や照明、空調温度や混雑具合などが
違うので、自分に合った店舗に通えるのが良いかな。


2.会費が安い

月額会費が2,980円(税別)と安い。
色々とデメリットな部分もありますが、運動を定期的にする人であれば
トータルで考えるとお得かなと思います。


3.セルフエステも利用できる

事前予約が必要ですが、個室でセルフエステが利用できます。
ボディエステとフェイスエステの他に脱毛もできます。
私は利用したことはないのですが、本格的なマシンが設置されているとのことです。





続いてデメリット。

1.マシンの種類が少ない

店舗により、異なりますが筋トレマシンの種類が少ないです。
ただ、どの店舗でも下記のマシンはあるはずです。

・トレッドミル(4台)
・エアロバイク(4台)
・チェストプレス(1台)
・ラットプルダウン(1台)
・レッグプレス(1台)
・腹筋ベンチ(1台)

以下は店舗によります。

・ショルダープレス
・アダクション
・アブダクション

以下は見たことないけど店舗によってはあるらしい

・アブドミナル
・ディップス
・アームカール

基本的に1種類1台しかないので、誰かが占有して利用していると
少し待つ必要あります。


2.スタッフがいない

店舗にスタッフがいません。
マシンに不備があったりしても、誰も対応する人はいません。

自分が通っている1店舗でも、トレッドミル1台の設定がおかしくて
スピードの設定値が他のマシンと異なっていたり、
マシンの負荷重量の重りが逆向きに設置されていて、メモリが見えない等の
不備がありますが、放置されたままです。

緊急時の連絡先はあるんですけどね。
HPが問い合わせしようと思ったけど、問い合わせ先が分かり辛くて諦めました…。

スタッフがいなくて、清掃はどうしているのか?という疑問があると思います。
実はこれが面白い制度があって、フレンドリー会員と呼ばれる人達がいます。

店舗毎にフレンドリー会員というのも不定期に募集していて、
週に1回から2回、店舗を清掃活動することで、
月額費用が1,000円~2,000円割引きになるというものです。

なので店舗が汚れ放題になるということはありません。


後は細かいところを紹介します。
・シャワールームはなし。
・更衣室、トイレはあり(店舗により男女共用の場合あり)
・靴は履き替える必要なし。


こんな感じですね。
割り切れる人にとっては、コスパは良いと思います。
エステだけの利用でも良いし、仕事帰りにスーツ姿で運動する男性や
バッグを持ったまま走る女性などを見ます。


chocoZAP(チョコザップ)の月額費用が1年間300円引きになる紹介コードがありますので
興味ある方はご使用ください。

4AOAYR8F

今なら、入会すると体重計(体組成計)とヘルスウォッチがもらえるので、
お得かなと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。