SSブログ

コロナ接触確認アプリで通知が来た [雑感]

medical_vaccine_covid19.png

動作しているのかいまいち良く分からない、コロナ接触確認アプリ「COCOA」ですが、
2年前にインストール後、先日初通知が来ました。

cocoa.png

上記画面で<陽性登録者との接触一覧>ボタンをクリックすると
具体的な日時(24時間)が表示されます。

というか接触日から1週間経って通知されても困るけどな。
1日間で合計20分間ですか…。

その日の行動を振り返ると

①自宅から最寄りバス停まで歩く。
②自宅最寄りバス停から職業訓練校最寄りのバス停までバス移動。
③職業訓練校で授業。
④職業訓練校最寄りのバス停から自宅最寄りバス停までバス移動。
⑤自宅まで歩く。
⑥自宅近くの公園をジョギング。





1日間で20分間だけの接触ということを考えると②か④しかないですね。
ちょうどバスの乗車時間が20分なので。

陽性者はバスの乗客かバスの運転手かのどちらかでしょう。
でもバスの乗客は出入りあるから、バスの運転手の可能性が高そうだけど。


平日は毎日、職業訓練校で検温していたけど平熱だし
接触日から1週間経過しているので問題ないと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。