SSブログ

クラウドバンク遅延案件から償還の連絡がありました [資産運用]

money_toushi_shippai.png

クラウドバンクのバイオマス発電案件で償還の遅延が発生した件ですが、
見事に自分が投資した案件が被弾しました…。


詳細についてはクラウドバンクのWebサイトで公開されているので
興味があれば見ていただければと思います。

==========================
債務者から返金の確認がされないということで、連帯保証人である大手商社に対して
保証契約を履行するように求めた。

その大手商社は当時の部長が代表社印を偽装して勝手に押印したとして
連帯保証契約は無効であると言い張っている。
==========================

簡単に言うとこんな感じで、決着は付いていないけど、
自分が被弾した案件で償還されたとの連絡がありました。


自分が被弾したのは問題の債務者が主要な案件ではなく、
問題の債務者以外が主要な案件です。

関係は良く分からないけど、案件の何割かがその債務者に融資されているというものです。

私が投資した案件の運用期間はまだ残っており、配当金も通常通り支払われていました。






クラウドバンクは運用期間中でも途中で何割かが償還されることがあるのですが、
この案件は途中償還がなく、ちょっとまずいかなと思っていました。

先日、償還完了のメール連絡があって、内容見ると例の案件でした。
詳細な金額は控えますが、投資金額の95%以上が償還されました。

まだ運用期間は残っているので、全額償還されるかは分かりませんが、
とりあえず安心しました。

ただ残念ながら問題の債務者を主とする案件については、進捗がないようです。

全額償還されましたら再度記事にしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。